2017年06月12日

2017 第43回島尻地区中学校夏季サッカー競技大会

こんばんは。

(自称)佐中サッカー部マネージャーGOODから 6/9(金)、10(土)、11(日)と
3日間行われた中体連の結果報告です。

 昨年度はよい結果を残せず、悔しい気持ちで見守ってきましたが
 4月になり専門の顧問が赴任!子供達の意識も変わったのか、まだ2か月
ですがリーグの連勝と、中体連での県大会出場を決めてくれました!
 優勝ではないけど、少しずつ結果を積み重ねています。

 6/9(金)
  佐敷中 VS 与那原中
   4   -   1
  だいき、けいすけ、まさ、けいすけ
 2017 第43回島尻地区中学校夏季サッカー競技大会

  佐敷中 VS 知念中
   6   -  0
  だいき×2、オウン、まさ×2、ちぼ
 2017 第43回島尻地区中学校夏季サッカー競技大会
 
 2017 第43回島尻地区中学校夏季サッカー競技大会
  とびきり上手ではなかったけど、自分たちで「○○してみよう」と話をしている姿に
 成長を感じました。3日間、応援ありがとう。

 6/10(土) 
  佐敷中 VS 長嶺中(今年度優勝!)
    0  -   3
  2017 第43回島尻地区中学校夏季サッカー競技大会
  1点取りたかった!次こそ!

 6/11(日)
  県大会枠をかけた戦い。今日は本当に暑かった。
  2017 第43回島尻地区中学校夏季サッカー競技大会
  先制点は東風平中。
  後半の後半に1点追いつき延長へ。
  2017 第43回島尻地区中学校夏季サッカー競技大会
  延長でも決着つかず、PKへ
  2017 第43回島尻地区中学校夏季サッカー競技大会
  あまりの緊張にマネージャーは写真を撮る手が震えていました。
  2017 第43回島尻地区中学校夏季サッカー競技大会
  GKの気合いのセーブで 最後の1枠が佐敷中に!
  2017 第43回島尻地区中学校夏季サッカー競技大会
  
  昨日は長嶺中相手に試合後半には下を向く佐敷中メンバーでしたが、
  今日はほぼ全員 下を向く選手はいませんでした。
  
  1試合目の潮平中VS伊良波中も接戦、熱戦で、伊良波中の応援団は
  保護者も一緒になり、すごい応援でした。
  伊良波中は残念ながらPKで県大会を逃しましたが、2試合目終了後には
  暖かい拍手を贈ってくれました。本当にありがとうございます。
  東風平中の応援団もとても元気がありました!
  
  2017 第43回島尻地区中学校夏季サッカー競技大会
  
  さぁ 県大会まで1カ月あります。
  どこまでやれるか、各々が自分でできること見つけて成長して
  県大会でのGIANT KILLING妄想してます!
  
  ちばりよ!佐敷中サッカー部!!

  
  

  


  • LINEで送る


Posted by 佐敷jsc応援団 at 01:03│Comments(4)
この記事へのコメント
みんな頑張ってますね(о´∀`о)
県大会も頑張って下さい‼
遠くから応援してます。

また報告楽しみにしてるので、ヨロシクお願いします☆
Posted by ゆうま母 at 2017年06月21日 10:26
佐中、ジュニアともに、みんながんばっていますよ♪

夏休み入ってすぐの県大会 また報告しますね~。
Posted by 佐敷jsc応援団佐敷jsc応援団 at 2017年06月22日 22:58
すみません。失礼します。
県大会出場おめでとうございます。
後半の同点・PKしびれましたね。
最終日の派遣決定戦2試合は気持ちと気持ちのぶつかり合いで本当に
感動でした。どのチームも選手・スタッフ・応援団すばらしかったです。
島尻地区の代表として負けたチームの分も6校宮古大会島尻旋風、活躍を期待しています。

頑張れ佐敷中!
Posted by サッカー大好き at 2017年06月25日 03:27
コメントありがとうございます!

今、思い出しても、泣きそうで、本当に熱く、
どのチームが勝ってもおかしくない試合でした。
そんな中、佐敷中が県大会に派遣されること
とても光栄です。

頑張れ佐敷中!
大人はサポート頑張ります!
Posted by 佐敷jsc応援団佐敷jsc応援団 at 2017年06月25日 23:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。